2018年3月8日木曜日

商品のバージョンアップについて

2018/03/31文面を調整

こんにちは。
残念なお知らせをしなくてはなりません。

現在Mokyuで使用しておりましたバージョンアップシステム
「hippo」(https://hippo-technologies.info/news/)は
突然サービスを中止しました。
現在バージョンアップシステムは停止しております。
残念ながら、今後も再開する事が出来きません。
サーバーが停止している為、バージョンアップシステムを差し替えする事も出来きません。

突然の出来事で私も驚き、そして困惑しております。

そして残念な結論だと思われてしまうかもしれません。
今後Mokyuでは、現在の商品(2018/3/8までにリリース分まで)のバージョンアップサービスを停止致します。
このような決断しか出来ない事が申し訳ない。

尚、商品の再発行については、現物を確認させていただいた上での対応となります。

例 1:当店のインワールドショップ内にアイテムを装着した状態で訪問する。
例 2:マーケットプレイスの取引番号をご連絡ください。
例 3:購入履歴が3ヶ月以内の場合は、購入商品名とユーザー名をご連絡ください。

(※アイテムを装着して来店する場合、ノートカードにてTuurys宛に事前予約が必要)
(※作業負荷軽減の為、同商品は1度だけしか再発行を行いません)

-----------------------------------
バージョンアップサービスを終了するとした理由について以下に記載しました。
-----------------------------------

当店では50以上のアイテムにバージョンアップのシステムを採用していました。
全てのアイテムに対して公平に新しいバージョンアップシステムを適用する事は困難です。
hippoが一度でも復帰され、新バージョンをお届けする事が出来れば改善は出来ます。
しかし、現状では不可能です。

ご購入いただいているユーザーを置き去りにしたくないという思いはあります。
ですから、再発行については実施致します。

-----------------------------------
今後について
-----------------------------------

今後も新しいアイテムはリリースしていきます。
お店を閉店させるつもりもありません。
ただ、今後の無償バージョンアップサービスを継続するかは決めていません。